タイトル
商品を創るジャンル
書籍/その他公開日
2014年09月11日更新日
2015年04月28日作品紹介
商品は、創ることしか商品になり得ないという話しを展開している。私の商品は、新しい生活のシナリオライターである。人には、ほら穴で暮らしていた頃から商品があった。人は常に新しい生活を求めるからだ。そして、商品を取引するのに、経済ができた。経済は再生産と消費である。凄い技術だからといって再生産しない商品は商品にならない。消費がない商品は商品ではない。私は、経済の上位概念に商品を置く。知的ノウハウと、商品コンセプトと、パフォーマンスに分けることができる。商品を創る作業を、3分割することができる。私の、商品を創るスタイルのことだ。知的ノウハウがあって、オリジナルポイントがあって、開発コンセプトがあって、商品のコンセプトになる。そしてパフォーマンスがある。
商品を売上の玉的に開発したのではながく生き残れない。生活の定番にならない。シンドイと感じるかもしれないが、次代の新しい生活を創れるのは商品だけだから、挑戦しがいがある。
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